--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'11.21.Mon

星検公式問題集

あ、2級出てる!

と思ってさっそく入手。今回の表紙もキレイですねー。
星検こと星空宇宙天文検定の新しいテキスト、3級2級のものです。
とりあえずちょっとだけ解いてみました。

2級手ごわいぜ!!!

勉強しようそうしよう。

星とか宇宙とかトラックバック(0)  コメント(0)
2011'11.20.Sun

オトナ宣言

なにを今さらと思われるでしょうが一大事件です。
生まれて初めて、ビールを美味しくいただけました。
オトナの階段のぼっちゃいました。

ビール
どーん。

苦いのキライ!と言い続けて十数年(成人式から数えて)。
そのうち美味しくなるときがくるよとよく言われてきたけれど。でもそんなの信じてなかったんだけど。

そのときがきた!きてしまった・・・!

我が家の酒豪の遺伝子はわたしにも受け継がれている様子。
でもまだ甘いやつのほうが好きかなー。
日々のことトラックバック(0)  コメント(0)
2011'11.18.Fri

つぶやき

月も上ってくるしさ、
今年のしし座流星群なんて全然期待してないんだけどさ、
それでもちょっとぐらい見えるかなぁなんて思って外見たら、
まったくの曇天。雲もっくもく

こればっかりは。。
星とか宇宙とかトラックバック(0)  コメント(0)
2011'11.15.Tue

あめちゃん

この時期になると毎年、郵便局が街角で出張販売してますね。年賀はがき。
通りがかりに買えるってとっても便利。
そんな街角で買ってみました。

そしたら販売員のお姉さんが、いまクジやってて、2回ひけますよー、と。
写真を撮り忘れたので画像をさがしてきました。
【パーティー・コスプレ・グッズ・小道具】抽選ガラポン
いわゆるガラポン、こんなやつです。

あらなつかしい。
だがしかし2回とも末等という運の無さで撃沈。
賞品一覧にはあめ玉と書いてありました。
するとお姉さん、

あっ!あめちゃんですねー!!

あめちゃんって! あめちゃんって・・・! 久々に聞いたがな。
このお姉さん、関西の出身なのかなぁとか思っていたら、

二つともあめちゃんで、あめあめしくなっちゃうんですけどどうぞー!
年賀はがきと飴ちゃん
あ、どうも。あめあめしいみたいですけどいただきます。

てゆかあめあめしいってなんですか。
日々のことトラックバック(0)  コメント(0)
2011'11.06.Sun

肉玉うどん

きのう近所でお好み焼き(混ぜ焼き。自分で焼くやつ)を食べたら
どうしても広島のお好み焼きが食べたくなって
きょう飯田橋のれもん屋にいってきました。

いつもは定番で肉玉そばを食べるのですが、
ひさしぶりに肉玉うどんをチョイス。
肉玉うどん
広島風といえばそばでしょう、と思っている方も多いかもですが、
うどんはうどんで、もちっとしてて美味ですよ。

そういえば子どもの頃は肉玉うどん派でした。
妹がいつも肉玉そばで、
姉はうどんで大人の味なんだぜーとか勝手に思っていました(笑)

どっちも愛する味で、甲乙つけがたいです。お好み焼きばんざーい。
日々のことトラックバック(0)  コメント(2)
 |TOP
