--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'04.25.Wed

春財布デビュー

齢34にして初めて長財布を持ちました。

上京してわりとすぐの頃
母親から奪い取った三つ折り財布が
コンパクトであまりの使いやすさに満足していたもので
気づけば7年位?使ってしまってました。

財布の運気とやらは使い果たされてしまってたことでしょう
ど う り で ー !!

で、いろいろ情報を集めてゆくと、
どうも長財布の方がお金の居心地がよいらしいという話を
よくきくじゃありませんか。
それに財布というのは自身の成長に応じて出世魚のように変えてゆくものだと。

長財布ってオトナが持つイメージだしそもそもそんなにたくさん中身もってるわけじゃないし!と
気後れしていたのですが
いやいやオトナアイテムに釣り合うオトナになるのだ!と思い直して
ていうかすっかりオトナの歳だし。ということも思い出して

いざ春!オトナになりますわたし!
財布
日々のことトラックバック(0)  コメント(0)
2012'04.20.Fri

3Dメガネ

そういえばこないだ、初めて3D映画を見たのです。
もう3Dの方が主流になりつつあるみたいだし、
そろそろ一回ぐらい見てみよう!と思って。

結論をいうと、個人的には2Dのほうが好きだわ。。

2時間近くの上映中ずっとかけ続けるメガネの重さと、
そのメガネで色彩が一段階暗くなるような感じ、苦手でした。
あと乗り物にあまり強くないわたしとしては、ちょっと、酔う。

みんなあれに耐えて立体映像を楽しんでいるのか。
確かに奥行きが見える感じは新鮮で面白かったですが。

というわけでこれからも映画館にゆくときは2Dを選び続けると思います。
でも上映スケジュール見ると2Dの方が回数が少なくてせつないです。
日々のことトラックバック(0)  コメント(0)
2012'04.11.Wed

納豆とカレーの奇跡

料理めんどくさいなー。カレーにするか。
でも冷蔵庫にある賞味期限の迫った納豆食べなきゃ。

検索した。あった

カレーに納豆をトッピング・・・!

想像がつかない。
でもレシピの投稿者は美味しいと言っている。やってみるか。

びっくりした。
美味しかった。
日々のことトラックバック(0)  コメント(0)
2012'04.05.Thu

運勢

今年は初詣を地元ですませてしまったので、
すっかり行きそびれていた新宿の某神社に、
ようやく行ってきました。
桜がちらほら咲いてたよ。もう春ですよ。
さくら@花園2012
神社に桜って似合いますねー。

で、恒例のおみくじですが、
おみくじ-1
あんまりいいこと書かれてない。。

願い事…思うようにはならないでしょう。時を待てばかないます。
待ち人…来ますが、おそくなります。
失せ物…見つかるのは困難です。
旅行…交通事故にくれぐれも注意してください。
商売…あまり利益はないでしょう。
などなど。

こんな具合ですが、
おみくじ-2
大吉でした!

なんかふにおちません。
日々のことトラックバック(0)  コメント(2)
2012'04.01.Sun

しょうがコラボ

こんなん いただきました。

毎日しょうが生活」というしょうがレシピ本と、
おろししょうがのチューブのやつ。
レシピだけもらってもだいたいめんどくさくて放置でしょうが、
見事にしょうがらしきものがついてきました。さすが。

冷え症にいいかと思って!と選んでくれた友人曰く。

味噌汁に入れるところから始めてみたら、あらこれ意外に美味だし簡単だし。
そういえば冷えに苦しむことも こころなしか減ってきたような・・・それは暖かくなったからか。

本当は昨年末に受け取る予定だったのだけれど、
なんだかんだでもう春ですので。
いまのところ効果のほどはわかりにくい感じです。
まぁでも夏の冷房に備えて、冷えないカラダづくりをしてみようかな。
日々のことトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
