--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'07.23.Mon

スマホデビュー

今さら感 満載ですがスマホデビューしました!
htc.jpg

スマホじゃなきゃいけないってことは全くなくて
むしろガラケーで十分なんだけど

アクセント辞典がアプリになっているときいて!

auショップのお姉ちゃんがお値段にびっくりしてましたが
即ダウンロードしました。

使ってみてわかったんですが、このアプリ、喋ります
7万語を超えるワードを全て収録されているとか。
アクセントが複数あるワードも・・・うわ。それぞれ喋るわ。
NHKアナウンサーがんばりましたね。
あの重い辞書を持ち歩いていたころが懐かしいです(遠い目

でも
ガラケーでできることは大概できるだろう
と思っていたのでノーチェックでしたが
簡易留守メモ機能がないのね・・・しょんぼり。

まぁ使ってみれば感覚的にわかることっていうのがいろいろあって
これで何が変わったかというと
たぶん
スマホユーザーの会話についていけるようになった。
日々のことトラックバック(0)  コメント(0)
2012'07.16.Mon

おみかんの氷

浜スタ名物みかん氷ってコレか!
TS3R0007.jpg
食べてみました。
予想通りの味でした。美味ですよ。

さてカープVSベイスターズ戦は
野村投手の粘り強い投球と、最近好調な打線がかみ合って7-1の快勝!
きょうも我が家は平和です。ばんざーい。
日々のことトラックバック(0)  コメント(0)
2012'07.01.Sun

7月1日午前8時59分60秒

3年半ぶりのうるう秒が実施されたそうです。

今年も半分過ぎ去りましたね!はや!
はやすぎて何があったかあまり思い出せません。

そして最終回が終わった今ごろ言うのも今さらなんですが、
ここ最近は坂道のアポロンにはまっていました。

ノイタミナという、フジテレビで深夜に放送されるアニメ枠で、
60年代の長崎でジャズをやる高校生の青春物語!でした。
原作は漫画だそうで、それは未読なんですが、
当然ながら漫画では音がないわけです。音楽の漫画なのに音がないわけです。

そこに音が加わったアニメ。世界が完成された気がする。
言い過ぎ? いやいや。

劇中のジャズの演奏が最高にいいのです。
音楽が、言葉以上に語ってる!と思いました。
長崎の方言のイントネーションもいい。
その辺り、本当にこだわって作られたアニメだなと思います。
こういうプロの犯行、もとい作品づくり、いいですねぇ。
日々のことトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
