2012'08.27.Mon

ポスターの訴え

この前、帰省したときにスーパーで見かけたポスター。
広島県民よ

おしい!広島県もがんばってますが、気になったのは右側。

広島県民よ2

広島県民よ!まだ受けておらぬのか、「がん検診」

閣下のツンデレっぷりに感服した次第。
日々のことトラックバック(0)  コメント(4)
2012'08.16.Thu

星見、雨。

悪天候に泣かされました。

ペルセウス座流星群がピークだった夜、
東の空に昇った木星、アルデバラン、月の饗宴は美しかった!!
でも実家のベランダから見える範囲には、
流星は現れてくれませんでした。。

まぁ流星群は来年からもチャンスがあるので。

そして翌晩。
きたきた豪雨~~(涙)
23年ぶりに見る予定だった金星食は、どうがんばっても無理なお天気でした。
諦めがついた。

今年の金環日食、金星の太陽面通過、金星食という三大金イベント。
結局 見られたのは金環日食だけだったけど、感慨深い年になりました。

帰省した日、飛行機の到着が夜だったので、
広島空港周辺から見えた夜空の星があまりにも多くて、
そうだ、星ってこんなにたくさんあったんだなぁと思いました。
いっぱいの星が見える幸せ。こんどゆっくり見に行きたいなー。
星とか宇宙とかトラックバック(0)  コメント(0)
2012'08.07.Tue

夏の一冊

残暑お見舞い申し上げます。
立秋ですよ。

どうせまだまだ暑いんでしょ!と思いながら
朝イチで窓を開けたら、いつものむわっとした熱気ではなく。
少しだけ秋の気配を感じました。

日が高くなるとともにぐんぐん暑くなったけど。

そんな夏の読書。

フリーター、家を買う。 (幻冬舎文庫)
有川浩さんの新刊です。

ハードカバーが出たときにも読んだし、
ドラマ化されたのも全部見たんだけど、
読むたびに、感じ方がかわってゆく物語。

よいです。かっこいいです。いろいろ。
感想文トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP