--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2013'02.28.Thu

続・空気清浄機が欲しくて

ダイキンのあのこがやってきた。

金曜の夜にポチったら、日曜の昼にやってきた。ようこそ我が家へ。
知ってたけど、でかい。
そんで空気清浄機なるものを初めて使うので、 勝手がよくわからなくて一瞬呆然とした後、説明書にそって稼働させてみた。後頭部の吹き出し口から、そよそよと冷たい空気が流れ出ている。なんとなく清浄な感じがする。

必要に応じてぐおーと反応しては、ハウスダストやらニオイやらのランプがつく。パタパタと前を通ってみたり、布団の上げ下ろしの際にはハウスダスト。ゴハンや洗濯物の部屋干しなどには律儀にニオイが点灯する。プラシーボ効果でもかまわないけれど、呼吸が楽になったような気さえしてくるからふしぎなものだ。

しかもフィルターは10年使えるという。加湿の方はさすがにそうもいかず、それなりのケアが必要らしいけれど、10年間もハウスダストやらニオイに働き続けるフィルターとはどういう技術なのだろう。ありがたい。

長いおつきあいになりそう。よろしく。
スポンサーサイト
日々のことトラックバック(0)  コメント(0)
2013'02.20.Wed

空気清浄機が欲しくて

買ってません。まだ。

そろそろスギ花粉のハイシーズンだと思うのですが、今年はドクター処方のお薬が的中したらしく、快適に過ごしております。
それよりこの寒さはなんとかならんか。

毎年、なんとなく欲しいと思いながら指をくわえているだけだった、憧れの空気清浄機。生まれてこのかた、使わずに生きてきたがゆえに、そのままきてしまいました。
今も価格と置き場の問題で決心がつかずにおります。Amazonのカートにまで入っていて、あとはポチれば届くのに、でもそれどこに置くのよと思ったら、最後の一手を躊躇います。しかし部屋の空気がキレイというレビューなんぞを目にすると、憧れがさらにつのるわけであります。

狙うはダイキンのあのこ。
日々のことトラックバック(0)  コメント(0)
2013'02.08.Fri

富士見坂

夕方になると、日が長くなったなぁと思う今日この頃。
まだ明るい青空の下を歩くだけでも、なんか活動したい気分がわいてくる。
だけど寒い!風が冷たい!
このまえ髪切ったばかりのせいか、つむじ激寒!
例年になくあったかい日を挟んだりして、春!?と思ったりするんだけど、やっぱりまだまだ寒いよう。

とっくに2月になってますが1月の話をします。
東京からは1月の終わりごろから、ダイヤモンド富士というのが見られます。
西に沈む夕日が富士山にかかって見えるときがあるのです。

東京にいるからにはいつか見ようと思っているのですが、ちょうど富士山が見える場所、ってけっこう限られるんですね。こないだとっても天気がよかったので、ぐいっと寄り道して、日暮里の富士見坂に行ってみました。
甘かった。

坂はひとでいっぱいで、とても入れたもんじゃありませんでした。警備員のひともいっぱいいて。これはあれだ、初詣なんてもんじゃない、週末の満員電車に匹敵するほどのおしくらまんじゅうだ。
あきらめました。
まぁでも、たくさんのひとが太陽や月や、空を見ようとするってことは単純に嬉しく思いました。

どこで見る夕日も美しいけれども、やっぱりハワイの夕日がキレイだったかなー。
マウナケアの山頂でみた日没と、水平線に沈む日没と、どっちも感動モノだった。
地球生きてる。と思った。

それにしても寒い。春はまだか。
日々のことトラックバック(0)  コメント(2)
 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。