--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2014'01.10.Fri

猫のしっぽ

そういえば先日の帰省の折、父のもとを訪れた。
父のところには猫がいる。かなりの美人猫である。

数年前に見た時にはかなり人見知りで臆病で、
父以外のものには決して触れさせることもなく、
姿を見ればいつも逃げられていたのだが、
そんな彼女も13歳、
逃げるのも億劫になったのか、ストーブの前で眠そうに丸まっていた。

猫のしっぽの動き、あれは一体なんなのだ。
先っぽをうぞうぞしてみたり、
根元からふわっと上げてはふりふりしてみたり、
体に沿わせて丸まってみたり、

たまらん。

しっぽを触っても逃げずにいてくれたので、
調子に乗って肉球をぷにぷにしていたら引っ掻かれた。
それは気に入らなかったのね。ごめんよもうしない。
だから嫌わないでおくれ。
日々のことトラックバック(0)  コメント(2)
2014'01.07.Tue

午年はじまる

初詣に行きました。
おみくじが好きなのでお正月に限らずあちこちで引いていますが、
実に数年ぶりに大吉を引きました!やったー!

このところおみくじを引くたび末吉だの小吉だの、
今はツラい冬のような時期ですがいつかきっと、みたいなことばかり書かれていて、
なんかぱっとしないもやっとした気分で神社をあとにすることが多かったけれど、
もしや雪解けか?春がくるのか?

よく読めば「いいことあるよ、時が来ればね。急がず騒がず待ちなさい」みたいなお告げでした。
大吉なのに。春はまだ遠いのか。書いてあることたいして変わらんじゃないか。
でもいいのだ。大吉だもの。年末年始お天気がよくてわりと暖かく過ごせたし、いい年になるよきっと。
と連呼するぐらい、大吉を引いたのが嬉しかったのでありました。
いつか来るその時のために日々精進したいと思います。

そんな2014年は年女です(年齢公開済)。今年もよろしくお願いします。
日々のことトラックバック(0)  コメント(2)
 |TOP
