2015'01.12.Mon

空の旅

年越しで帰広するのに飛行機に乗りました。
冷たい雨が降るどんよりした空に向かって離陸して、
ぐんぐん上昇して雲を通り抜けたら、

雲の上の空は青かったよ!(当たり前だけど)
曇り空や雨空はちょっと苦手で、気持ちも沈んでしまうのだけど、一気に上がりましたね。

飛行機の窓から見える景色、
上見ても下見ても美しい。じーん、とする。
雲があるのもキレイだし、
晴れてて下の山とか海とか見えるのもステキ。
こんな鉄の塊が、時速千キロとかで空を飛ぶなんて、やっぱ人間ってすごいわ。

広島空港では、宇宙展やってました。
出発ロビーに、噂の実物大はやぶさ2。


ちなみに展示によると、種子島宇宙センターの広さは、

マツダスタジアムの約420倍らしいです。
好きだなぁ、そのセンス。
日々のことトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP