--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2015'05.27.Wed

13579

今日は記念日ですね。
13579日歳、おめでとうございます。

というメールが妹から届いた。
怪しい日本語に、アカウント乗っ取りか?と思ったら妹からのメッセージだった。
いわく、

誕生日は毎年くるけど、
13579日は二度とないんよ!
9999日も10000日も何も考えずのほほんと過ごしとったんじゃろ?
今日くらいなんか祝いんさい!!

ということでキリ番記念日のようです。
えぇ、365.25で割ったら実年齢ですよ。

というわけで、この世に生を受けてから13579日を
無事に生きてこられたこと、
皆様に感謝申し上げます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
日々のことトラックバック(0)  コメント(0)
2015'05.22.Fri

広島の味

カープ、菊池選手のホームランで
サヨナラ勝ちーーー!!!
やったーやったー嬉しい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あんまり嬉しかったので、

たいらげました。

最近よく見るレモン系のもみまん、美味です。
カープトラックバック(0)  コメント(0)
2015'05.08.Fri

ごはんのこと、その2。

ぬかどこはじめました。
始めたのはまだ寒い時期で、
同じ事務所のS倉さんの影響でぬかどこちょっといいなぁと思っていたところに、
塩とかいろいろ入ってて水入れるだけで始められます!っていうぬかをスーパーで見つけて衝動買いして、
ゼロからのスタート。


もし失敗したらそれでもいいや、と気楽に始めたものの、
漬けた野菜がちゃんとお漬物になるには、ひと月ほどかかりました。
ぬかどこが発酵するまで、あれは塩漬けにしかならんのだな。

一日一回、気が向いたら二回、混ぜるたびに様子が変わるので、
生き物なんだなぁと思います。植木を育ててるのと似てる。

あとは漬けときゃ野菜が勝手にお漬物になってくれるので、
連日いろんなお漬物が食卓を賑わせてくれる。

新しい炊飯器で炊いた白ごはんに、食べごろのぬか漬け。最強です。
日々のことトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
