--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2016'03.25.Fri

オトナの階段またいっこ上る

今年も無事、また一つ年を重ねたんでした。
カープでいうと赤松選手の背番号といっしょ。
この年になっても誕生日は、なんかいい日、です。
さほど特別ってほど特別でもなく平日だけど、
忘れずにメールくれる友達もいるし、
ケーキも食べるし。
わたしのことを覚えててくれるすべての人に感謝。

そして久しぶりなことに、なんとケーキにろうそくが!

家では面倒で省略してしまう儀式ですが、外でお祝いしてもらうとこういうこともあるのね!
ろうそくの火を吹き消したらなんか楽しかったw

わかってますよ1才じゃないですよ。1本の重みがハンパないろうそくなんですよ。
日々のことトラックバック(0)  コメント(2)
2016'03.13.Sun

寄せ植えができました

昨秋、帰省したときに
母がベランダの植木の剪定をしろというので
摘みとった葉っぱを、
持って帰って植木鉢に挿しといてみました。

いくつかは根がついて、いくつかは伸びてきました。
20160313154127351.jpg
なんだか立派な寄せ植えに。

そしてひょろっと伸びたバジルには

花が咲きました。
日々のことトラックバック(0)  コメント(0)
2016'03.09.Wed

インドネシア皆既日食をネットで見守る

はい、どん曇りー!
天気予報どおりですね。

日本では部分日食で、そんなに大きく欠けるわけでもないので、
わりと容易に諦めがつきました。

で、ネット中継の出番です。
星の子館さまが一覧を公開してくださり感謝感謝です。
インドネシア方面、見えてましたね。皆既の瞬間とその前後、画面で見ても美しかった。
国内では北海道が見えそうとのうわさもあったので、そのあたりのぞいてみたら
ビスケット状(ちょい食べかけ)に欠けてる様子が見えました。

やっぱ、皆既日食、現地で見たら五感で感じるんだろうなあ。
2012年の金環日食のときも、辺りが薄暗くなったし、肌寒く感じたもの。
いちどは見てみたいですが、こんなにも天気に左右されるイベント、はるばる出かけるのは厳しい。。
中継してくださる日食ハンターの皆さまに感謝です。
そして、遠征された皆さまにおかれましては、どうかその地が天候に恵まれていますように。

次回は2019年1月6日の部分日食…φ(.. )
星とか宇宙とかトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
