--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2017'03.23.Thu

リーチきた。

大台まで、リーチ。
あちこちからお祝いのメッセージをいただきました。感謝です。

30代のうちに済ませておきたいこととか、
40になったらやろうと思っていることとか、
あれやこれや考えます。

10年前の大台は、その前の続きって感じで、スロープのようなイメージで、
特に何かが変わるなあとは思わなかったし、
大台に乗ることで何かから自由になるような気さえしていました。

次の大台は、節目って感じで、スロープというより段です(自分比)。
時間は同じ速さで流れてるはずなのに。
新たな高さのところへ、行かなきゃいけないような気がしています。
行ってみたらなんてことないのかもしれないけど。

あと一年で、その段、上れるようになるのかなあ。とか思っていたら、
数えで不惑を迎えるってことに昨日気づきました。

学生の頃、何かの授業で孔子の言葉を知った時、
中でも不惑ってかっこいいなあ、って思ったんでした。
自分の中で、不惑って言葉が、何かの節目のようにインプットされたんでしょうねえ。

惑わず、どっしりと。
間に合わなかった気がするけど。
来年あたりには、そんなふうになっていたいです。
スポンサーサイト
日々のことトラックバック(0)  コメント(2)
 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。