2012'05.06.Sun

ある日のおやつ

宇宙桃1宇宙桃2

アメリカ生まれの宇宙食(お土産用)を食してみました。
Astronaut Peaches!!
開けてみたら完全に乾燥しているわけではなくて、くっついてお目見えしましたw
フリーズドライの桃ですねー。味も、まぁ、そのまんま。
どうにかして桃を宇宙で食べようとした試行錯誤がうかがえます。
缶詰のほうが美味しくいただけるんではないかな。シロップの扱いが難しいのかな。

宇宙食にもお国柄が出るといいますが
このおおざっぱな感じがまた日本食にはない面白さな気がします。

いつか庶民が気軽に宇宙に行ける時代にもなるのでしょうが
その頃にはどんな食事が楽しめるのでしょーか。

でもこういう保存食?の技術って防災用にも直結しますね。
関連記事
日々のことトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL