--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'08.16.Thu

星見、雨。

悪天候に泣かされました。

ペルセウス座流星群がピークだった夜、
東の空に昇った木星、アルデバラン、月の饗宴は美しかった!!
でも実家のベランダから見える範囲には、
流星は現れてくれませんでした。。

まぁ流星群は来年からもチャンスがあるので。

そして翌晩。
きたきた豪雨~~(涙)
23年ぶりに見る予定だった金星食は、どうがんばっても無理なお天気でした。
諦めがついた。

今年の金環日食、金星の太陽面通過、金星食という三大金イベント。
結局 見られたのは金環日食だけだったけど、感慨深い年になりました。

帰省した日、飛行機の到着が夜だったので、
広島空港周辺から見えた夜空の星があまりにも多くて、
そうだ、星ってこんなにたくさんあったんだなぁと思いました。
いっぱいの星が見える幸せ。こんどゆっくり見に行きたいなー。
関連記事
スポンサーサイト
星とか宇宙とかトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

