2012'09.09.Sun

酒とチーズの話、そして宣伝。

どうも。生きてます。元気です。

そんなこんなで自由が丘で飲酒の巻。

あちらのお客様の前にあるお皿が気になって気になって、
なんですかそれ?ティティドゥモアンヌです。なにそれ?
メリーさんメニュー2
チーズです。え、チーズ?それチーズ??
我々もそれ食べてみたいです。てな具合でオーダー。

スイスのチーズなんだそうで、丸いのが出てきました。
ティティドゥモアンヌ2
専用の道具で、くるくるとけずってゆきます。

顔だしOKです、というマスター@チーズけずり中。
ティティドゥモアンヌ1
にこやかダンディー。

そんでもってお皿に盛りつけると、ふわふわもっこり!
ティティドゥモアンヌ3
ティティドゥモアンヌ、というのが坊さんの頭という意味だそうで、
このふわふわが坊さんの頭に似ているというのが名前の由来なんだそうです。

坊さん・・・?と思ったけれど、日本の坊主じゃなくて、
ザビエルさんとかあっちの坊さんですってよ。それもピンとこないんだけどw
世の中知らないことがまだまだあるわー。

あ、おいしかったです。なんつーか、味の濃いチーズでした。

マスターに顔だしOKもらった代わりにお店の宣伝します。
メリーさんのひつじ
メリーさん看板
自由が丘の駅からすぐのところにあるカウンターバーです。

コーヒー焼酎をはじめ、マスターの愛情こもったフルーツ焼酎がどれもステキで。
メニューの上から下まで制覇したいです。

おまけ。パクチージントニック。
パクチージントニック
ジントニックの、ライムのかわりにパクチーをin!
香草の香りがふわーっとして、味には思ったほど影響しません。絶妙な相性。
これ飲みにまた行きます。
関連記事
日々のことトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL