2012'09.14.Fri

まめ、育つ。

豆苗(とうみょう)をご存じですか。
根っこを水につけておくと、また伸びてきて、もう一回食べられますよっていう野菜。

やってみました。
最初の数日は3、4本しか伸びてこなくて、
これじゃ食べたって一口にもならないよーと思っていたら、

一週間後。
豆苗
もっさもっさ育ってくれました。
炒めたらほんのちょっとなんだけどさ。

置いとくと葉先が窓の方に向いてゆくので
これはひまわりと同じか!光を求めて伸びるのか!
と思ってくるりと180度まわしてみたりして。

しばらくするとやっぱり窓の方に向かっていくのね。
すごい。この葉っぱ生きてる。

なかなか面白い娯楽でしたよ。ごちそうさま。
関連記事
日々のことトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL