--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'11.19.Mon

意外と

街ですれ違った小学生集団の、賑やかな会話が聞こえた。

「やっぱ面白い先生っていいよね~」
「M島先生、意外と面白いよ」
「わたしM島先生って意外と好き~」

その 意外と って何よ、意外と って!

パッと見は面白さの片鱗も見えない、
堅物か、あるいは厳しさ満載か。
堂々と好きだと言うのが憚られるようなクセのある先生なのか。

曖昧化ワードが小学生にも浸透しているのかと最初は思ったけれど、
もしかしたらその「意外と」は
ちゃんと意図をもって発せられた単語だったのかもしれぬ。
どんな先生なんだ、M島先生。

意外と想像力をくすぐられた。
関連記事
日々のことトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

