--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2013'06.11.Tue

35才の初挑戦のこと

バリウム。

今まで全くその機会がなかったのですが、これも大人の階段、上るときがついに来た。胃ガン検診です。

噂には聞いていましたが、しんどいものですね。
バリウム自体はほんのり甘くて、昔に比べて飲みやすくなってるんだろうな、と思いましたが(喉ごしはあんまりいいもんじゃないけど)、問題はその直前に飲まされる発泡剤。これ飲んでげっぷを我慢するというのが一番大変(´д`|||)

さらにその状態でぐるぐるしたり重力に逆らう姿勢をとったり、それでなくても夕べから絶食だというのにもうぐったり。ふらふら。
検査自体は10分くらいで終わってあっけないもんですが、そのあとまた試練があるんですね。
経験者の方はご存じでしょうが、バリウムは体に吸収されないので、消化器官をとっとと通り抜けてもらわないといけない。ということで下剤の出番です。これもツラい…。

でも未知の世界だったバリウムを経験して、大人の常識がいっこ増えました。
とーさん、かーさん、やったよ!

そういえば昨夏広島に帰省したとき、検診を受けるべく叱ってくれてる閣下のポスターがあったっけ。
だいじなことです。
関連記事
スポンサーサイト
日々のことトラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

わかみぃ

胃カメラΣ(゜Д゜)コワイヨー
それもしんどいという噂は聞くけれど。

オトナだね( ´∀`)

2013/06/14(金) 12:18:10 | URL | [ 編集]

りん

私は毎年胃カメラです。

そういうの聞くと胃カメラの方がラクそうねv-12

2013/06/12(水) 00:03:09 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

