--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2013'08.26.Mon

お湯が出る幸せ

ゲリラ豪雨がやたら多い。
そんな先週、我が家に落雷がありました。
マンションの屋上には避雷針もあるそうで、それに勝ってしまうほどの大きな雷だったみたい。

わたしはちょうど帰宅した瞬間のことで(つまり直前に豪雨に巻き込まれて傘意味ない状態で帰宅したまさにその時)、
激しい音と光が同時にして、びっくりしながら1階のオートロック開けようとしたら。

開かなーい!

なんとか手動で開けてエレベーター乗ろうとしたら。

動かなーい!

すっかりおうちを閉め出された35才。施錠された非常階段をやっとのことで通過して自室にたどり着き、こりゃすごい雨だし情報あるかなとTVつけたら。

映らなーい!

そんなこんなで参っていたけど、本当に不便だったのは。

お湯が出なーい!

給湯器が過電流で故障したのでした。
その日は仕方なく水シャワーして、翌日は近所の銭湯が定休日で、あったかいお風呂(銭湯)に入れたのはその次の日。
元気出ましたねぇ。

これらの不具合は順次復旧作業が行われて、
給湯器も、二日ほどの銭湯通いの後、ようやく新しいのに交換されました。

お家でいつでもお湯が出るなんて、なんてありがたいことなんだろう。

でも雷ってホント怖いんだなぁ。
あれこれの不具合は不便だったけど、まぁ仕方ないし、ケガがなかったのが何よりで、そこんとこラッキーだったよねって心底思う。
関連記事
スポンサーサイト
日々のことトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

