--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2015'04.28.Tue

ごはんのこと。

新しい炊飯器が我が家にやってきました。
出会いと別れの春ですね。

前のやつは18の春に買ったマイコン式で、
途中使ってなかった時期もありますが、なんと19年、ご飯を炊き続けてくれたんだなぁ。
年がばれますかそうですか(年齢絶賛公開中)。

こんどのはIHです。
半年ほど前からあちこちのレビューを読みまくり、
やはりここはランクアップせねばなるまいと。

結果、ごはんがとても美味しくなりました。違いがわかるオンナです(気のせいかもしれん)。
炊きたてごはんは以前もおいしかったけれど、
それ以上にほんのり甘みがあるような、噛むほどにおいしいような、幸せな白ごはん。
何より、おにぎりにして翌日食べるごはんが全く違います。あぁ幸せ。

前のコを廃棄するにあたっては胸がきゅんとするような寂しさもあったけれど、
さよならいままでありがとう。
ゴミ捨て場に持って行ったら、偶然その日、同じようにさよならされた炊飯器が鎮座していて、
その隣にそっと置いてきました。
本当にごはんを炊くだけのシンプルな機能、大好きだったよ。

新しい炊飯器、これから何年、うちのごはんを炊いてくれるんだろうか。
長いお付き合いになることでしょう。
そんな今日この頃。
関連記事
日々のことトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

