--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2015'07.12.Sun

望遠鏡をつくろう

これを


こうして


こうじゃ!


コルキットつくりましたー!
先輩職人さんたちに見守られながら作ったので、上々のできばえです(`・∀・´)

梅雨がいきなりどっかいったような夏空で、さっそく土星をのぞいて…アンタレスのぞいて…土星に戻ってくると、うん、なんか、横長なシルエットだなってのがわかる。さすがに輪っかをくっきり、とはいかないけれど、輪があるっぽいのは、ちゃんとわかる。
アンタレスが赤っぽくて、土星が黄色っぽくて、アルタイルは白っぽいな、っていう色の違いもしっかりわかる。

もちろん本格的な、それなりに大きな望遠鏡と比べたらささやかなんですが、
気軽に使えるサイズで、双眼鏡ともまた違った見え方で楽しいです(*´ω`*)
関連記事
星とか宇宙とかトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

