--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2015'08.22.Sat

プラネタリウムにも行ってきた

お盆の帰省のとき、広島市こども文化科学館のプラネタリウムにも寄り道。
学生時代ここでバイトしてた頃、同じくバイトに入ってた先輩が、
職員さんとしておもてなししてくださいました。ご立派になられて…!
失礼しました今後ともよろしくお願いします。

ここの投影機、わたしが四半世紀前に入り浸っていた頃すでに使われていたもので、
最近の投影機は小さいのが多いから、比べると驚くほど大きく感じます。
IMAG0079.jpg
でも、周辺に大量にあった補助投影機は世代交代で姿を消して、足元はすっきりしてました。

そして、レアなのは投影機のロゴです。小文字です。
今の社名になられる直前のロゴはすでに大文字で、これはさらにその前のロゴなんだそうです。
今見ると、なんとも歴史を感じます。
まだまだ現役でがんばっておくれ。

今はデジタル投影機も使うので、その間こちらは横にして、できるだけ映像を遮らないようにされているのですが、
それが健気に伏せているようで、なんとも愛おしいやつです。
もはや番組見てるんだか投影機見てるんだかわかりません。

また会いに行くよ!投影機!!
関連記事
プラネタリウムトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

