--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2015'12.22.Tue

超大型望遠鏡TMT完成予想動画がすごい

これほんとにすごかったから。

TMTという望遠鏡の計画があって、
ハワイ島マウナケアの山頂に建設予定の、特大の望遠鏡なんですが、
その完成予想動画が今年公開されたそうです。

と、これもけっこう前ですが国立天文台の特別公開で伺いまして、
映像みたらなんかすごくステキな、美しいし壮大だし、
たくさんの人に見てほしい。と思ったのでここに貼ります。微力ですが。



特別公開では展示見て、クイズに挑戦して、それがどこを見ても答えが書いていない難問でした。
消去法を駆使してよくよく考えると、とても勉強になる良問でした。
全問正解して缶バッジもらったの嬉しかったー!

もう稼働してるかのような動画ですが完成まではまだいろいろ大変なのかもしれません。
どうかみんなが幸せになる方向でまとまりますように。
関連記事
星とか宇宙とかトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

