--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2016'03.09.Wed

インドネシア皆既日食をネットで見守る

はい、どん曇りー!
天気予報どおりですね。

日本では部分日食で、そんなに大きく欠けるわけでもないので、
わりと容易に諦めがつきました。

で、ネット中継の出番です。
星の子館さまが一覧を公開してくださり感謝感謝です。
インドネシア方面、見えてましたね。皆既の瞬間とその前後、画面で見ても美しかった。
国内では北海道が見えそうとのうわさもあったので、そのあたりのぞいてみたら
ビスケット状(ちょい食べかけ)に欠けてる様子が見えました。

やっぱ、皆既日食、現地で見たら五感で感じるんだろうなあ。
2012年の金環日食のときも、辺りが薄暗くなったし、肌寒く感じたもの。
いちどは見てみたいですが、こんなにも天気に左右されるイベント、はるばる出かけるのは厳しい。。
中継してくださる日食ハンターの皆さまに感謝です。
そして、遠征された皆さまにおかれましては、どうかその地が天候に恵まれていますように。

次回は2019年1月6日の部分日食…φ(.. )
関連記事
星とか宇宙とかトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

