--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2016'09.27.Tue

赤いコンソール

帰広の折に、プラネタリウムがリニューアルした広島市こども文化科学館にもお邪魔しました。どうもお久しぶりですこんにちは。

リニューアル記念のこども番組が力作だというので楽しみにしていたのです。
なんと番組前、ぴょん太主演の場内マナー映像ができてる!
そして本編も、ぴょん太が動画で動いてる!ぬるぬる動くよこいつ…!!
てなことで、オールドファンにはたまらない感じに仕上がっていました。
星も美しいです。

わたしがプラネタリウムというものに出会ったのがこの科学館だけれど、
当時は今のような機材ではなく、もちろんスライドが動くこともなく。
時代は進んでるんだなあ。

そして豆知識としましては、コンソール(場内後方にある解説者のいるところ)が赤いんですね。
カープカラーですよ!広島人にはたまらんですよ!!
意外にもこの赤いコンソール、とても珍しいんだそうです。ほほう。

そんな愛すべき広島市こども文化科学館、こども向けな色の濃い館でしたが、今は大人も楽しめるような部分が増えてきています。
こどもから大人まで、天文や科学が身近になりますように。

関連記事
星とか宇宙とかトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

