--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2016'12.25.Sun

グミの衝撃

ジャンケンして、

グーで勝ったらグリコで3歩
チョキで勝ったらチヨコレイトで6歩
パーで勝ってもパイナツプルで6歩

ていうゲームがありましたよね。
ところが先日道端で遊ぶ姉弟らしき子どもたちの、

ジャンケンポン!グ・ミ!

ていう掛け声を聞いて衝撃だったのですが。
グリコですら不利なのにさらに1歩少ない!!
しばらく聞いていると、チョキとパーは既知のもので変わってないみたい。
なんで!?グリコどこいったの??

そんなグミを連発して先行する姉にみるみる追いつく弟。

なるほどこれはこれで深い読み合いがあるのかもしれぬ。
チョキやパーで一気に進みたい。
パーだったら負けても傷が浅いかなとか考えちゃう。
でもグミだって連発すればぐいぐい前進するし。
深い。深すぎる。
関連記事
スポンサーサイト
日々のことトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

