--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'03.13.Sun

地震

我が家でも震度5強の揺れを経験しました。
部屋の中にいたのだけれどとても立っていられず、
ベッドにつかまって中腰で、揺れが収まるのを待ちました。
どのくらい揺れるのか、いつまで揺れるのか。わからないことが一番不安で怖かった。
夏服の箱とかノートPCとか落ちてくるし、少ない家具も5~10センチぐらい動いてた。

テレビをつけたら、ひどいのは関東ではなくて東北。
これ以上の揺れとなるとどのくらいなのか想像もつきません。
そして津波でも被害が発生し、町が一瞬にしてなくなるなど本当になんといったらいいか。
せめて電話を使わないとか、そういうことでしか何もできない。

首都圏でもいまだ小さな余震が続いていて、体力も精神力も疲弊していきます。
乗り物酔い状態というか、余震だか自分だけが揺れているんだかわからないふらつきがあって、
こんなときでも自分のことで精一杯で申し訳ない気持ち。

電話もメールも使えない状況で、ネットは強かった。
mixiやなんかで友人の安否確認や励ましが次々と入ってきて、
ひとりでいてもひとりじゃない安心感がありました。
だいじょうぶ、がんばろう、ちゃんと休んでね・・・誰かに言うことで自分に言ってるんだよね。
うん、だいじょうぶ。


被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。
関連記事
スポンサーサイト
日々のことトラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

かよ

コメントありがとうございます!
とにかく無事でなによりです。
毎日が精一杯ですが、あのとき頑張ったって言えるようにいま頑張りますよー!

2011/03/17(木) 00:17:01 | URL | [ 編集]

よねちず

お互い大変だったね。今出来ることをやっていこうっ。頑張ろう!

2011/03/13(日) 17:16:10 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

