--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'04.20.Wed

サマータイムはやめようよ

サマータイムとか無理でしょ、それより時差出勤とかさ、
コアタイムをずらすのを社会全体で考えようよ。
と思っていたら。

アストロアーツさんのHPにこんな記事が。
日本公開天文台協会がサマータイム制に関する声明を発表

サマータイムのデメリットと、
さらに節電に対しては効果が疑問だよ、というのを具体的にわかりやすく説明してくれています。
言いだしっぺは、こういうの考慮しないで発案しちゃうのかなぁ。
公の場で発言するからには、ちゃんと考慮してほしいものです。

これまでも日本には合わないとして実施されずにきたものを、
今やろうとしたって負荷が大きすぎるしメリットがない。

それに日本人が一時間早く出勤したって残業するでしょ!? というだけで説得力あるよね。


なんとなく直感で、いやーそれはどうなの?と思っていることを、
言葉でわかりやすく説明してくれるひとがいたらそれだけで尊敬します。
そんで自分の日本語力の貧相さに愕然としますw

言葉を上手く使えるようになりたい!ことだまことだま。
関連記事
スポンサーサイト
日々のことトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。