--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'06.08.Wed

星検を受けますよ

星検(星空宇宙天文検定)を受けることにしました。
今回開催されるのは4級と3級。
いきなりですが3級(星空愛好者の目標レベル。基礎内容を理解し応用問題も解ける方)に挑戦します。
将来的にはマニアやエキスパートを狙いたいと思います。
そしてプロフィールの資格欄に載せよう!

同時期に天文宇宙検定というのもリリースされ、
そっちも非常に気になっているんですが、とりあえず直近で星検のほうを。

例題がHPに掲載されていますが、けっこう難しいです。独学のツケがでてます。
これはちゃんと勉強しなくては・・・というわけでテキストの発売をいまかいまかと待っている!

合格したらここで報告したいと思います。よき報告ができますように。
関連記事
星とか宇宙とかトラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

わかみぃ

ありがとうございます!
テキストも無事届きましてゆるゆる勉強中です。
サイズも内容もコンパクトにまとまっていて、
星を愛する方々が知恵を絞って作られた感じが伝わってきますね。

天文宇宙検定の方を受けられるのですねー。
頑張ってください!!

2011/07/13(水) 16:00:09 | URL | [ 編集]

カピバラ☆おやじ

星検がんばってくださいませ!
関西では試験がないのですがテキスト買って腕試ししてみました。

こちらでは天文宇宙検定を受けようと思ってます。

2011/07/13(水) 12:30:01 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

