--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'10.26.Wed

10月25日、最終戦。

昨日、神宮球場に行ってきました。
万年5位の我らがカープには、CS(クライマックスシリーズ)なんて無縁の話。
これが今シーズン最終戦です。
かたやCSに向けて調整試合のヤクルトオールスターズ。
投手全員出てくるんじゃないかという豪華継投でした。

球場に到着したのが2回表、これでもかという外野からのブーイング。
何があったかと思ったら、代打 迎さん でした。あ、そう・・・。

6回は贔屓の東出選手のヒットに始まる先制点で御満悦、の瞬間に丸選手3塁でアウト。
上がったり下がったりめまぐるしい中での宮島さんでした。と、とりあえず歌えてよかった・・・?

ラッキー7の7回表。
カープの応援歌を歌うタイミングで本日引退試合の燕 石井投手が登場・・・!?
盛り上がるヤクルト応援席、応援歌をテンポアップして急いで歌うカープファン。やさしいw
ちゃんと石井投手へのエールもやりましたよー。
ていうか応援歌終わるまで待っててくれてもいいのにw

ともあれ、ひとりのオトコの人生の転機に立ち会えた感慨深い回でした。
ピーク時のご活躍は存じ上げないのですが、プロとしていろんなことがあっただろうなぁと。
新しいステージでのご活躍をお祈りしております。

さて。
丸選手の今季二桁ホームランが見られればいいなぁと期待していたけど
ふたを開けてみたらマエケンまさかのノーヒットノーランか!?という夢の展開。
高まる緊張はマウンドから内野、そしてスタンドにまで伝わってきました。おいおい大丈夫か。

結果は報道のとおり、あと2人というところで打たれてしまい
さらにサヨナラ負けを喫するわけですが・・・
そこまで緊迫した投球を見せてくれていただけに残念です。
あ、でも奪三振王はおめでとう!

神宮からの帰り道、負けたーととぼとぼ歩いている記憶ばかりなのは気のせいでしょうか。
そんなこんなで負けたけど、喜怒哀楽の激しい楽しいゲームでした!もう順位かんけーないし。
やっぱり球場で見るの楽しいですね。さて来年はどうなるかな!
関連記事
スポンサーサイト
カープトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

