--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'12.03.Sat

カープとオタフク

あらあんたぁカープソースじゃないね。久しぶりじゃねぇ。
お好みソース

広島のソウルフードお好み焼き!に欠かせないのがお好みソースです。
自宅にももちろん常備です。お好み焼きだけでなくコロッケとか、いろいろ使うのです。
オタフクソースは今では東京でもそこらのスーパーで買えるようになりましたが、
カープソースはさすがに見かけませんねぇ。

ひょんなことからカープソースをいただいたので食べ比べ!
お店のようにはいきませんが、
それなりに材料をそろえて広島風もどきのお好み焼きをつくりました。肉玉うどん。
イカの姿フライやとろろ昆布も入れたよ!

個人的な感想ですが、カープソースのほうが素直にスパイシーな味かなぁ。
オタフクは酸味と甘みが複雑な感じ。
だけどどっちも記憶にある懐かしい味わいでした。

広島に星の数ほどあるお好み焼き屋さんではそれぞれこだわりをもって選んでいらっしゃるのでしょう。
このほかにもいろいろあるし。
あるいは独自のソースが使われているのかも。

ということで結論。両方美味しい。ごち。


ちなみに実家で常備されていたのはこっちのサイズでしたね。

これは東京じゃなかなかみかけないのよーw
関連記事
スポンサーサイト
日々のことトラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

わかみぃ

相方のいただきものですw
ほんまにこっちじゃ見かけんねー。
八王子にあるなんて・・・さすが八王子・・・!ww

2011/12/05(月) 23:25:03 | URL | [ 編集]

かみ

おっ!
いいねぇ、カープソース!
どこで手に入れたん?
なかなかこっちでは見かけんよね!

先日、八王子の市場にはカープソースが売ってて即買いしたよ!(^o^)v
一人で興奮しとったわ!(爆)

2011/12/05(月) 11:47:08 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

