--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'12.22.Thu

ゆず湯、香る

寒い。本格的に寒い。。
日の出 日の入りの方角もずいぶん南寄りになってきたなぁと思う今日この頃ですが、
ついにことしも冬至を迎えましたね。

冬至といえばゆず湯にかぼちゃ。
というわけでとっておきの入浴剤を投入。

有川浩さんの「ゆず、香る」

企画としては入浴剤に短編がついた商品だったようですが、
有川ファンとしては短編が本命で入浴剤はおまけです。
読後感は胸いっぱいで言葉で言い表せないくらいで・・・(言葉で言い表したらどうですかブログなんだから)

発売されたのはこの夏。
しかし品薄でどこに行っても買えず、完全に ほっと文庫難民 でした。
重版になりようやくゲットしたのが9月のおわり。
それからどうしても冬至のゆず湯にあわせて使いたい!と思って本棚に鎮座してて。
ようやく日の目をあびました。

短編と入浴剤、連動して楽しめる素敵な企画商品でした。
カラダもココロも温まりました。
有川さんありがとう。バンダイさんありがとう。角川書店さんもありがとう。
どーでもいいけどバンダイさんと変換しようとして磐梯山になるのは仕様ですかそうですか。
関連記事
スポンサーサイト
日々のことトラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

わかみぃ

ことしはいつもに増して師走がとぶように過ぎてゆきまする。。

二十四節季をもっと生活に身近にしようという動きがあるそうですが
そんな日本の四季の微妙なうつりかわりを後世にも味わってほしいですな☆

2011/12/23(金) 12:16:49 | URL | [ 編集]

かみ

早いもので一年も終わりに近づいていますな。

今日は柚子湯に南瓜と冬至を満喫しております。


日本は四季折々、楽しみが沢山あって良いものだ♪(*^-')b

2011/12/22(木) 21:31:33 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

