--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'01.14.Sat

ハワイ記 vol.1

相方がハワイはどうだというので、
ハワイといえば天文学者の聖地・・・各国の望遠鏡が集まり、
日本のすばる望遠鏡もあるところではないか!
この機会を逃せばもう行くことはないかもしれない。すばる見たい。
というわけで行ってきました。ハワイ。
機内からの眺め(往路)
羽田からホノルル空港まで行きは6時間余りのフライト。ちなみに帰りは9時間かかります。
日本の深夜に出発し 食べて寝て
起きたら昼間になっていて 地球と空の青さに感動しつつ また食べて。。

ホノルル空港に到着。おぉっ。トイレもハワイアン。これなら迷いません。
ホノルル空港MENホノルル空港WOMEN
ここからさらに国内線でハワイ島コナ空港に向かいます。

一応ツアーなのであちこちで日本語のできる添乗員さんが案内してくれるのですが、
それはまるでRPG
イベントフラグならぬ旅行会社のロゴをたどり、情報を集めつつ進みますw

空間認識もままならないまま迷路のようなホノルル空港を発ち、
コナ空港からも陽気なお兄ちゃんになんとなく送迎され、
気が付いたらハワイ島の宿泊地はシェラトンケアウホウベイ。
1/4日没
南国の日没に間に合いました。
思いのほか日本人が少ないところで、
いろんなお国柄のひとたちがカメラ片手に日没を楽しんでいました。
みんな太陽好きなんだねー。

というわけで初日はホテルぷらぷらしておしまい。
周りになーんもないんだものw
南国特有のゆったりした時間の流れに癒されました。

ところが!この後に天文好きをうならせる眺望が・・・つづく。
関連記事
日々のことトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

