--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2015'05.22.Fri

広島の味

カープ、菊池選手のホームランで
サヨナラ勝ちーーー!!!
やったーやったー嬉しい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あんまり嬉しかったので、

たいらげました。

最近よく見るレモン系のもみまん、美味です。
カープトラックバック(0)  コメント(0)
2014'08.07.Thu

平和に感謝、のこと

昨日は69回目の広島原爆忌でした。
今年もテレビで式典を見ていましたが、雨が降っていて、みんなカッパ姿で、ビニール傘やテントで雨をしのぎながら、というその光景は初めて見るものでした。

雨の中での式典は43年ぶりだそうで。そりゃ見たことないわ、生まれてなかったわ。

東京に来てから10年になりますが、初めの頃はあまりに8月6日が平日なことに驚きました。
そりゃそうか、と今では思います。いいとか悪いとかではなく。

広島の8月6日は街全体がいつもと違う静謐な空気で、
それはもう何度も何度も繰り返されてきた、街中の人があの日に思いをはせる日だったんだと思います。
街全部が法事のよう、といえば知らない人にも伝わるでしょうか(とわたしは思うけど、それは違う!と思う広島の方がいらっしゃったらごめんなさい)。

そういう空気を、そういうもんだ、と幼いころから体感してきました。
だから、特別な日なんだということが理屈じゃなく感覚として体に染み込んでいるのだろうな。

さてそんな8月6日の野球中継の、中国新聞のラテ欄が素敵なことになっている。

カープ今夜はナゴヤド
―ムで強竜打破!カー
プ女子が敵地でも熱烈
応援?真っ赤な左翼応
援席に注目▽先発バリ
できれば完投完封勝利
きっと好投見せてくれ
るはず▽今季RCCは
平日全勝中なんです!
和製大砲不在でも堂林
に菊&丸コンビ▽期待
感高まる田中広輔▽感
謝胸に8・6野球中継


L字読みすると「カープ応援できる平和に感謝胸に8・6野球中継」
ほんとにそうですグッジョブです。

そんな昨日は負けましたが。
「できれば完投完封勝利」という控えめでありながら強引な希望は叶わず。
でも一日遅れで、今日は勝ったぞー!
カープトラックバック(0)  コメント(2)
2013'11.10.Sun

来年に期待

我らがカープが初CSで1stステージ勝ってすっかり浮かれていた頃から、ずいぶん経ってしまいました。

2ndでは情けなくも、王者巨人にかすり傷ひとつつけることなく敗退。実は2ndの3戦目の東京ドームを見に行っていて、その場で巨人原監督の胴上げを呆然と見ました。お祭りのようなシーズンもあっけなく最終戦を迎え、心にぽっかり穴が。。

日本シリーズは7戦目までもつれこむ名勝負でしたね。楽天みごと日本一、おめでとうございます。

その前に行われたドラフトも、感動モノでした。カープ田村スカウトGJ( ´∀`)

なんだかんだで16年ぶりのAクラス、間違いなくカープは新しい時代を迎えていて、今年はその節目だったと思います。さぁ来年はどうなってゆくのか、今から早くも楽しみです。

来年はユニ買うよ!(ぉぃ
カープトラックバック(0)  コメント(0)
2013'10.12.Sat

CS初戦、鯉勝利。

カープ勝った。やったー。
エースマエケンで負けられないといいながら、実際勝ってみると
ばり嬉しい

なにしろこれを眺めているだけでもうるうるしてきます。

カープCS進出決定した翌日のスポーツ紙セット(広島版)。

その日、関東版デイリーも鯉仕様でしたが


広島版はさすがでした。


あしたもがんばれ広島カープ!
カープトラックバック(0)  コメント(0)
2013'09.26.Thu

カープ初CS進出決定!

幸せすぎてこわい。なんて使い古されたフレーズ、
幸せなら素直に喜べよ嫌味か!とか思ってたけど、
今まさにそんな感じの幸せ。
3位で、まるで優勝かのようなお祭り騒ぎ、いいじゃないですか。

嬉しいんだもん。

毎年春には、今年こそ優勝!と言いながら、
内心ではとりあえず3位に入ってくれたらなぁ、と思いながら、
まぁ期待しすぎると悲しいし、と負け慣れた者の防御線を張りながら、
今年は最後まで夢を見続けて、
ついに、ほんとに、CS 進出キター!

カープおめでとう!ありがとう!
カープファンでよかった!!

デイリーの ー が鯉になってる広島ロゴ版が全国で発売されていると聞いて。

買っちゃいました。
カープトラックバック(0)  コメント(2)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。