--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2016'11.08.Tue

カープありがとうまた来年

石原捕手GG初受賞おめでとうございます!
カープの選手みんな応援していますが、
登場する度に何かやってくれそうな気がする石原捕手が大好きだ。

日本シリーズはあれよあれよという間に終わってしまいました。
残念だったけれど仕方ない。力尽きましたね。
優勝パレードはリアルタイムでは見られませんでしたが、広島が幸せに包まれたと聞いて幸せです。

今年はシーズンが長かったので、気づけばもう年の瀬が迫っていてびっくりです。
優勝に絡むチームって忙しいんですね。暦も冬になりました。
日本一は逃したけれど、幸せなシーズンでした。
来年も、いい試合をたくさん見せてほしいです。

ところで時々、異様にチョコが食べたくなる日があるのはなぜなんだろうか。
何かに憑かれているんじゃなかろうか。
20160929195700889.jpg
カープトラックバック(0)  コメント(0)
2016'10.16.Sun

カープおめでとうありがとう

25年ぶりの日本シリーズ、進出決定!
CSファイナルステージ、第4戦は終わってみれば8-7のしびれるゲームで勝利をつかんだ我らがカープ。


もう感謝しかない。


ほんとありがとうございます。


今日のおやつは八天堂の赤いやつ。
カープトラックバック(0)  コメント(2)
2016'10.10.Mon

ほぼ毎日使うものだから。

妹がお土産にくれたパスケースを長らく愛用していたけれど、

経年劣化によりついにお役ごめんになりました。

新しいパスケースが必要だ。

友人が使ってたプラスチック製のものが、

使い勝手がよさそうだったので、柄違いを探しました。

星が生まれる場所(M42)。

テンション上がります。

日々のことトラックバック(0)  コメント(0)
2016'09.27.Tue

赤いコンソール

帰広の折に、プラネタリウムがリニューアルした広島市こども文化科学館にもお邪魔しました。どうもお久しぶりですこんにちは。

リニューアル記念のこども番組が力作だというので楽しみにしていたのです。
なんと番組前、ぴょん太主演の場内マナー映像ができてる!
そして本編も、ぴょん太が動画で動いてる!ぬるぬる動くよこいつ…!!
てなことで、オールドファンにはたまらない感じに仕上がっていました。
星も美しいです。

わたしがプラネタリウムというものに出会ったのがこの科学館だけれど、
当時は今のような機材ではなく、もちろんスライドが動くこともなく。
時代は進んでるんだなあ。

そして豆知識としましては、コンソール(場内後方にある解説者のいるところ)が赤いんですね。
カープカラーですよ!広島人にはたまらんですよ!!
意外にもこの赤いコンソール、とても珍しいんだそうです。ほほう。

そんな愛すべき広島市こども文化科学館、こども向けな色の濃い館でしたが、今は大人も楽しめるような部分が増えてきています。
こどもから大人まで、天文や科学が身近になりますように。

星とか宇宙とかトラックバック(0)  コメント(0)
2016'09.24.Sat

赤い街

カープ25年ぶりの優勝、の翌週。
私用で帰広したところ、広島の街は幸せに包まれていました。

本通りのアーケードも、赤い照明に。

地元在住の友人曰く、この照明を点灯するにあたり、いつか来るこの時のために用意されていた「カープ」というボタンがスイッチオンされたのだとか。ほんまか。すごいな。

UFOキャッチャーも赤いし、


午後ティーだって真赤激。


街の人たちも、カープウェアで買い物に出掛けたり、仕事したり。
お店のマネキンもカープ応援スタイルです。

これ!店員さんの私物でしょ!
てかスーツ売る店ですよねここ!(笑)

カープ勝つ→みんな幸せ→幸せになりたきゃカープを応援しよう
こうして広島にはカープ魂が刷り込まれていくのですね。


さあ、新しい歴史を。
カープトラックバック(0)  コメント(2)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。